※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

今すぐお金が欲しい主婦に送る体験談

思わぬ出費で生活費がピンチ。

主婦をしていれば今すぐにでも現金が欲しい時がありますよね。

働いてお給料を手にするまで待つ余裕などありません。

そこで今回は主婦の副業でも収入が早いお仕事の体験談を集めてみました。

アナタにピンチ脱出の参考になれば幸いです。

 

CMでみたメルカリで翌日には収入が

フリマアプリのメルカリで不用品を売ってお小遣い稼ぎをしました。

使わないものを処分して、少しでもお金になればいいなと思ったからです。

専業主婦なので収入がなく、生活費から自分のものを買うのに気が引けていたのです。

メルカリはよくCMで目にしていましたが、なんだかめんどくさいのかなと思っていました。

しかし断捨離をしていたら、子供のものや自分のもので不要な衣類がでてきたのでやってみました。

売りたいものを写真に撮って、値段を決めて出品するだけです。

出品後翌日には売れていきました。3点ほど主品して3000円のお小遣いになりました。

メルカリのやりとりは多少めんどうでしたが、自分のお小遣いになったのでうれしかったです。

 

シンプル内職で在宅副収入

少しでも家計の為になればと思い内職を始めました。

子供が小さく働きに出れない。という理由もありました。下着メーカーのガードルから出ている糸処理の仕事です。

無駄に出ている糸を切っていくという単純な仕事です。

友人がやっていて紹介してもらいました。

1枚1円で1日500枚程度。収入は15000円前後の内職です。

細かな作業なので肩こり、目の疲れが酷いですが、子供と一緒に居れて収入が得られるなら割と良い仕事だと思います。

 

部品チェックの内職

子供が小さく外で働くことが難しいため、まずは内職をしました。

スプリングコイルの会社からお仕事をもらい、毎日せっせとんよくわからない部品の、不備がないかのチェックをし続けました。

やっぱり数をこなさないといけないのが大変でした。

乳児は夜泣きもするし、熱は出すし、空いた時間って実はほとんどないので、お昼寝しているほんの30分に必死でやっていました、たまに宅配業者やセールスの方がインターフォンを鳴らすと、やっと寝かしつけた娘が起きたりして、心の底から腹が立ちました。

今は、娘が幼稚園に行っている間、パートにでています。

内職、もうこりごりです!

 

日雇い袋詰めで日当ゲット

当時、旦那の給料だけでは生活が満足できず、お小遣い稼ぎ程度に一日バイトを探しました。

スーパーでの袋詰めの仕事でした。

その仕事は普通の求人雑誌で探したのですが、自由がきき、一度登録に行けば一日だけでも好きな時に入れるとのことだったので一日やることにしました。

一日九時から五時の時間で七千円程になりました。

また、日払いというのも魅力的だったため、給料をもらった日の夕飯は一品を増やし、デザートも買い少し贅沢をできました。

 

レシピやアンケートでこつこつ稼ぎ

家にいる時間に何かできないかなと考えた所、検索するとポイントサイトという事が沢山出てきたので登録しました。

アンケートなどにちょこちょこ答えて、少しでも家計の足しにと思いましたが、なかなか稼げるという感じまで難しかったです。

その他にもレシピサイトへの投稿などで数十円単位の稼ぎが出る物もしてみましたが、なんせ手間もかかって仕方がありません。

そこまで、まめなタイプでもないので、続けていいくのが面倒くさくなってしまい、なかなか家で稼ぐのは難しいなと実感しました。

 

在宅の価格調査で一万円のお給料

旦那の転勤に帯同するため、長年勤めていた会社を辞め専業主婦になりました。

それまでは自分の欲しいものは自分の稼いだお金で買っていたので、旦那の給料から自分の欲しいものを買うのに抵抗があり、クラウドワークスの在宅ワークを始めました。

担当したのは、ネットオークションの価格調査です。

マニュアルも動画で分かりやすく説明してくれたので、作業に困ることはありませんでした。

わからないことは、スカイプで随時質問しながら作業していました。作業時間も自分で調整できました。

作業件数に応じて報酬を頂いていて、月1万円ほどでお小遣い稼ぎには十分でした。

 

アイドルグッズ売却で6万円

副業に興味はあったのですが勇気がなく、はじめはフリマアプリで不要品を売っていました。

売ったものは昔はまっていたジャニーズのCDやDVD、コンサートグッズ、ディズニーグッズ、服です。

服は全く売れなかったのですが、ジャニーズ、ディズニーグッズは順調に売れていきました。

全部で6万程になりいいおこずかい稼ぎになったのですが売るのもがなくなってしまい次の副業を探しました。

次に行ったのはポイントサイトです。

こちらは驚くほど稼げませんでした。毎日2時間行い月に500ポイントいけばいい程度で疲れて終わってしまいました。

友達の紹介で一日のみ展示場の受付を行ったのですが一日で5000円戴けました。

家でコツコツ稼いでいたのでこれには驚きました。色々自宅で行う内職も試しましたが、一日働く時間があれば外に働きに出掛けるのが一番稼げると感じました。

 

まとめ

転売や一日バイト、在宅でもやや特殊技能を必要とするものはお給料も早く手にできます。

人手不足の緊急募集を見つけられるとラッキー。

ただお金がない時は視野が狭くなっていることも多いです。

怪しげな儲け話に引っかからないように注意してくださいね。