※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

主婦の副業でモニターってどう?実際やってみた体験談まとめ

モニターのお仕事に興味を持つ主婦が増えています。

テレビで副業の特集が組まれるとモニターで稼ぐ主婦がよく出てきますね。

しかし、モニターといっても色々なケースがあります。

未経験だとどんな雰囲気なのかも気になるところです。

そこで今回はモニターを含んだ副業経験のある主婦の口コミを集めてみました。

 

 市役所の利用モニター

秋田県子育てふれあいカード利用者モニターをしたことがあります。

小学生までの子供のいる家庭で子育てふれあいカードを利用すると色々な特典が受けられるのですが、半年の任期の間どのような特典を受けたのか写真付きで報告すると3千円の謝礼がもらえるモニターでした。

応募用紙は市役所でもらえました。

実際に活動する時には子供連れでもOKでしたし、近所の飲食店等で食事をしてレポートをメールで提出するような簡単にできる活動で楽しみながら副業できました。

 

商品モニターを含む在宅ワーク

現在、2歳の息子を子育て中の専業主婦です。

今年の春頃からフューチャーホンからスマホに切り替えたタイミングで副業をはじめました。

在宅中の隙間時間にやる程度なので、そこまで稼げていません。

商品のモニターや簡単なアンケートの回答、○○研究の統計の為のアンケート、キーワードを元に旅行先の情報や感想を書いたり、子育てで自分が使用したグッズの紹介や感想、家族(夫や義母)への不満や愚痴を書く等内容は様々です。

特に家族への不満は対面で他人に言いづらい内容が書けたのでストレス発散になりました。

お金も稼げて楽しかったです。

 

子育て中の長期モニター

哺乳瓶の使用モニターをしたことがあります。

妊娠中に見つけたときは、妊娠中の方を募集しており、出産後退院したら使用して育児日記を付けていくというものでした。

哺乳瓶やお手入れ用品がもらえます。

モニターが終わってから、育児日記を継続した期間分の図書カードが謝礼としてもらうことができました。

そして、3ヶ月ほど空けてもう一度モニターが行われました。

ミルクの量や飲みきるまでの時間を記録するものです。

副業としてお金を稼ぐだけではなく、育児日記として子育てに役立ちました。

 

モニターサイトは希望と違った

現在、3人の育児をし専業主婦をしております。

まだまだ子ども達は手のかかる年齢で、時間にしばられ外へ働きに行く事がむずかしい為副業を考えました。

とりあえず、化粧品などのサンプルがもらえたり謝礼金がもらえるとのことで、あるモニターサイトに登録しました。

しかし、実際はクレジットカードを登録したり、結婚資料を請求させられたりと、自分が希望していた内容のものとはかけ離れておりました。

個人情報をむやみに登録するの事に抵抗があったため、ある程度稼いでからそのサイトは退会するつもりです。

 

アンケートと商品モニターを同時進行

ポイントサイトで、アンケートに答えてお小遣い稼ぎをしています。

1つ回答すると、1円や2円程のものが多いです。

しかし、たまに数十円から百円程貰えるアンケートもあります。

毎日コツコツ複数のポイントサイトでアンケートに答えていると数千円になります。

またポイントサイトでは商品モニターも行っています。

自宅に送られてくる商品を実際に試して、アンケートに答えるというものです。

これも数百円から千円程貰える事が多いです。

 

収入は安くても楽しいグルメモニター

1番最初にやった副業といえるかは分からないですが、フリマアプリで不用品を出品した事があります。

他にはポイントサイトに登録して、アンケートに答えたりした事があります。

内職などはまとまった時間ぎ取れないので、した事はありません。

手作りのものを作って販売したり、子供の不用品などをまたフリマアプリで販売したいな、とは思っています。

あとはグルメモニターもした事があります。お小遣い稼ぎとまではいきませんが、楽しく仕事できました。

 

市の広報で見つけたモニター仕事

副業をしようと思ったのは家で働きたかったからです。

仕事はアンケートサイトや豊田市のモニター、内職などいろいろです。

アンケートサイトと豊田市のモニターと内職を現在もやっており、マクロミルやインテージ、楽天インサイト、GMOなどいろいろやっています。

アンケートサイトは雑誌で見つけました。

豊田市のモニターは広報誌で見つけました。

収入は月に1000円から2000円です。

感想はあまり儲からないのですがアンケートサイトや豊田市のモニターは趣味だと思ってやっています。

 

いろいろなお店の覆面モニター

私が専業主婦として今も行っている副業は、覆面モニターです。

飲食店のみならず、美容院や雑貨屋さんなど豊富な店舗で募集があるので楽しいです。

報酬は案件によって異なりますが、飲食代や美容代、日用品がタダになるだけでなく時にはお小遣い付きになることもあるのでたくさんこなせば稼ぐこともできるようになります。

始めたきっかけは、あるブロガーさんが紹介をしていたことです。

レポートが面倒そうだと思っていましたが、やってみたら意外と簡単でした。

案件数は毎日変動をするので、月に決まった収入は得られませんが、1万円以上は稼げています。

レポートは大変なこともありますが、今まで行ったことがないお店を試すことができて楽しいです。

さらに、飲食代などが無料になるので家計も助かります。

私は今でも覆面モニターを続けていますが、楽しくて稼げて家計も助かるのでこれからも副業として活用していきたいです。

 

まとめ

やはりモニターだけでは満足な収入を得ることは難しいようです。

まれに高単価なお仕事もありますが単発で終わることがほとんど。

安定して仕事を得にくいいのがモニターの辛いところです。

副業としては他の仕事のスキマ時間に取り組むのが現実的です。

金銭的な目的より、楽しさや時間つぶしを兼ねて気軽に取り組むほうが良さそうです。