※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

主婦の副業でスマホだけでできるのは?

主婦の副業もいろいろありますが自宅でできる在宅ワークが人気です。

しかし在宅ワークの中にはパソコン必須の仕事も少なくありません。

これはパソコンがない主婦には大きな壁です。

お金を稼ぐのにパソコン購入から始めるのには抵抗がありますよね。

しかし在宅ワークにはスマホだけでできる仕事もあります。

今回はスマホだけで稼いでいる主婦の経験談を紹介します。

 

スマホでできるけど時間帯で断念

フリマアプリで不用品を売ってみましたがすぐ売るものが底を尽きてしまいました。

お腹も出てきてあまり外に行くのも苦痛になったので携帯だけでできるチャットレディーをしてみました。

電話、顔出しが苦痛じゃなければこれはすごい稼げる….と思ったのですが顔出しも電話も私には向いてないのでメールのみ。メールのみですが1週間で1万くらい稼げました!

ですが、活動時間のメインが夜なのが…。

子供が朝早く起きるようになり断念しました。

もう少し大きくなって夜の時間が空いたら再チャレンジしようと思っています。

 

今はアンケートアプリでコツコツ地道にやっています。

寝る前にちゃちゃーってやってます!

まだ換金出来てませんが、なんか楽しいですね!

 

レビューやアンケートで月数万円を稼ぐ

専業主婦でもやっぱり使えるお小遣いが少なく、不便だとずっと感じていました。

毎月の買い物などもしたくてもできないなど子供が生まれてから我慢していました。

使えるお金が少ないのが理由でした。

簡単なアンケートや代理購入、レビューを書くなどスマホで簡単にできる副業をし始めました。

スマホで副業を調べて良さそうなものから申し込みました。

収入は月に1万円ほどでしたがなれると2万円、3万円となりました。

副業は値段が安いものが多いのでなかなか大変でしたが慣れていけば結構稼げるので楽しんでやることができました。

 

安くてもスマホだけで稼げるのを実感

外に働きに行った方が正直稼げるけど、小さい子どもがいるし、身内にも頼れない。

でも家にただいるだけでは1円にもならないので、何かないかな〜と出会ったのがクラウドソーシングで記事の執筆。

パソコンは使えないのでもっぱらスマホかタブレットで仕事ですが、特に費用もいらないし、必要なのは自分の知識や体験。

初めから上手くはいかず、直されたり悔しい思いもしたけど、褒めて貰えたりすると嬉しいもの。

収入は外勤していたより全然少ないし、時々「あ〜何やってんだろう…」と思ったりするけど、家から出れない私としては1円でも収入があるのは無駄ではないかなと思う。

 

簡単だけど安すぎる仕事

子供が4人いて大きくなるにつれ習い事が増えてきたので、そのお月謝を捻出するのに副業を始めようと思いました。

今更、外に働きに行くのは面倒くさいと思ったので、自宅で簡単に出来る副業はないかとインターネットで探す事にしました。

そこで見つけたのが、アンケートに答えるだけの仕事でした。

一回2円程度の報酬でしたので、1か月頑張って1000円もいかない感じでした。

それでも、何もやらないよりはマシだと思って続けましたが、やっぱり時給900円くらいで働く方が、効率は良いと思いました。

 

メルカリならスマホだけでできる

メルカリというサイトでいらないものを売ってお小遣い稼ぎをしています。

CMやサイトでメルカリの評判を見て、捨てるより少しでもお金になればと思い始めました。

もう着なくなった状態のいい服や小物、雑貨など様々なものが販売対象になります。写真でそれらを撮影し、値段設定や文章を打ち込むだけで出品完了です。

スマホがあればその場ですぐ始められます。多いときは5万円程月に稼ぐことができました。

すぐすぐお金になるわけではないですが、長い目で見るとお得ですし簡単でオススメです。

お店じゃないので売れなくて困ることもないですし。

 

時間つぶしを仕事に変えて小遣い稼ぎ

始めるきっかけとなったのは子どもを妊娠し、仕事を退職したことです。

妊娠中、特に出産間近になると1人で外出はできないし、家でできることにも飽きてきて(DVDなど)暇な時間をSNSをみたりケータイをいじることが増えました。

こんなに暇な時間は今しかない、と思い少しでもお小遣い稼ぎがしたいな、と思ってポイントサイトに登録したりアンケートモニターをし始めたのがきっかけです。

そのまま出産し、産後もしばらくは外出できない日々が続くので子どもを抱っこしながら気軽にポチポチとできるポイントサイト、アンケート回答で微々たるものですが稼ぎました。

楽天カードを持っていたのでほとんど楽天ポイントを稼ぐものをしていました。

 

スマホ小遣い稼ぎは案件選びが重要

副業をしたいと思ったきっかけは、仕事を辞めてちょうど子どもを授かり、働けない=収入がゼロになったときでした。

でもお小遣いがほしいと思ったときに、SNSで見つけたポイントサイトでした。

半信半疑で登録して、ちょうどその頃にクレジットカードを1枚作りたくポイントサイトを経由して発行したところ、思った以上のポイントゲットで嬉しくなりました。

しかし、その後はなかなか自分にあった案件には出会えず、クレジットカードを何枚も発行するなども抵抗があるので結局その1回きりであとはいまいちでした。

ポイントをゲットしたい=それなりに宣伝したりしなくてはならないところなど、私にはあまり向いていないように感じました。

 

気長にこつこつアンケート

妊娠をきっかけに始めたのがアンケートサイトでした。

初めは内職も探していましたが、なかなか無かったので家でもできる内容で選びました。

「仕事」というよりは「お小遣い稼ぎ」です。

月に2~3千円ほどにしかなりません。

それでも家で暇しているよりはまだマシです。

確かに家でできて手軽ではありますが、アンケートが頻繁にある訳ではないので、いくつかのアンケートサイトを登録してこなしています。

ポイントを貯めていけば、のちに臨時収入として使えると思って、気長に今も続けています。

 

アクセサリー販売もスマホで可能

いろいろやりましたが、中でもよかった副業はハンドメイドアクセサリーの販売です。

フリマアプリやハンドメイドアプリで販売します。

小さな頃からものづくりが大好きだったので粘土やプラ板を使ったアクセサリー作りをはじめました。

友達に、それ売れるんじゃない?と言われたことがきっかけで販売をはじめました。

材料費などの初期費用はかかりますが、自分の作ったものがお金を出して買われることがやりがいにつながりました。

収入はものによりますが、月5万円ほど売上ていて利益は60パーセントくらいです。

モノづくりが苦にならない人には向いていると思います。

 

まとめ

スマホだけではお小遣い稼ぎレベルが多いですが、まれに法人化してしまうほど稼ぐ主婦もいます。

ただいきなり大きな収入を求めると現実にがっかりしてしまいます。

スキマ時間でゲームをやるよりはマシ、と割り切って取り組んでみてはいかがでしょう?